ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコクでも日本映画はやらなくなった。

バンコクでの最終日、ちょうど劇場版『ONE PIECE』の公開日でした。以前は行く度にサイアム・スクエアの映画館で日本映画が観れたんです。でも、最近は日本映画はかからなくなりました。そんな中、劇場版『ONE PIECE』だけは確実に公開されているわけです。



◉「なぜ中国は除外!?」興収60億突破の劇場版「ONE PIECE」、アジアで公開へ―中国版ツイッター(2013年1月19日)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68582
『2013年1月14日、日本をはじめ各国で大人気のマンガ「ONE PIECE」の映画版「ONE PIECE FILM Z」が、興行収入60億円突破の快進撃を記録した。 先月15日に公開されて1カ月での快挙。観客動員数でも500万人の大台を超えており、この後アジア各国でも公開される。1月25日には台湾、2月1日にはシンガポール、2月14日には香港、そしてタイと韓国での公開日もまもなく発表される』


これ、少し古いニュースです。中国でも公開されていないとは驚きました。ベトナムでは『ONE PIECE』も『ナルト』も『コナン』も大人気なんですけど、やっぱり映画は公開されていません。韓国の映画は普通に公開されているのに、なんででしょうね? AEON のショッピングモールが来年できる予定です。期待してますよ。