ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

一条ゆかり × 藤本由香里 の対談。

マンガ家の一条ゆかり先生と 藤本由香里さんの対談がありました。一条先生の新作読みたいなー


一条ゆかり デビューきっかけは「賞金高い『りぼん』に応募」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130429-00000015-pseven-life


◉15才時の一条ゆかり 「同世代が続々デビューし苛立ってた」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130430-00000003-pseven-life


◉漫画家一条ゆかりが語る「『ガラスの仮面』のすごさ」とは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130502-00000003-pseven-life
藤本:1980年代に一条先生は有閑倶楽部(1981年)をお描きになっていますけど、80年代はひとり主人公じゃない、群像劇が増えた時代でしたね。
一条:私、弓月光に言われたことがあるの。きょうだいが多い人は、たくさんの主人公を出す傾向があるって。私は6人きょうだいなんだけど、そういえば私、登場人物をガンガン出すなと。
藤本:なるほど! わかる!
一条:でしょ!? それ聞いたときに目からウロコで“弓月! だてにマンガたくさん読んでないね!”って(笑い)。