ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本へ帰ってきて20日経過。

厳しい毎日が続いています。いや、病室の外で。家族と言えども価値観はまったく違うんですよ。どっちかと言うと私が外れてるんですけどねw もうすぐ母はリハビリ病院へ移るんですけど、すでに「お前もふらふらしてないで、とっとと仕事探せよ!」って感じです。もうお役御免ですね。でもね、ふらふらしてたからこそ看病する時間があったわけで・・・・


現在、兵糧攻めのような状態です。私のお金はもう底を尽きました。そして きょう、東京の兄から うれしいアドバイスをいただきました。「あなたも日本に戻って職探しをするのならメールとかじゃダメで、直接、いろんな人にあって、頭を下げて頼まないと誰も何も紹介してくれないと思います。」だって。それはそれは。もうしばらくハノイにいようかな。ちょうど、仕事の依頼をもらったことだし。