ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月4日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 山下智久でした。今週の話題はなんと言っても、ドラマ『あまちゃん』で 小泉今日子 演じる 天野春子『潮騒のメモリー』が2位に登場していることでしょう。私は現在、母が入院する病院に毎日通っています。ちょっと遠いとこにあるので、京都駅前の系列病院から出る循環バスに乗っています。で、そのバスを待つ間に病院の待合所で『あまちゃん』のお昼の放送を観てるんですよ。



最初の頃は、病院の人たちに嫌がられて・・・だって、最前でテレビをガン見しながら、ときどきニヤける男が毎日いるんですよ。キショい! チャンネルを替えられた日もあったんです! でも、時は来ました。きのうはついに立ち見が出たんですw 私も立って観ました。たぶん、小泉今日子のCDが売れてるとワイドショーなどに取り上げられたからでしょう。ちなみに、天野春子のアイドル時代の役をやってた子も話題になってますね?


一方、握手会チャートには、D-LITE、倖田來未PASSPO☆、ALLOVER、ベイビーレイズ遠藤舞、シブヤDOMINION、ライムベリー、などが登場しています。



◉8月4日付 CD シングルBEST 5。
1位 SUMMER NUDE '13 / 山下智久(9.9万枚)
2位 潮騒のメモリー / 天野春子(7.8万枚)
3位 Vitalization / 水樹奈々(6.2万枚)
4位 Lady / CNBLUE(4.2万枚)
5位 いつも抱きしめて / 無限∞REBIRTH / DAIGO(1.8万枚)


◉2013年07月29日〜2013年08月04日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-08-12/