ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月29日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は EXILE の新曲です。これはイベントとかないですよね? AKBライターのさやわかさんは今週もオリコン3位に入った『EXILE PRIDE』商法について「新しさって何だろう」と皮肉を書かれています。やっぱり腹立たしいのかなー? AKB VS EXILE 注目したいですww


大島優子指原莉乃らのNot yet、チャート1位も枚数に勢いなし 思い切ってリセットする時期か?(さやわか)
http://realsound.jp/2013/10/post-112.html
『それにしてもCDに握手会参加券などを特典として添付するやり方はアイドルなどを中心に一般的になっているが、普通はCD発売初週のランキングを押し上げるために使われる手法。ここまでのロングヒットを演出する例は珍しい。そこがこの曲でEXILEが行った新しい試みだと言ってもいいかもしれないが、新しさって何だろうという気にもなる』


一方、握手会チャートには、Not yet東京女子流BugLug、Nゼロ、SPACE GIRLS PLANET、ANNA☆S、などが登場しています。あと、くまモン森高千里さんが歌っています。この前、西京極に くまモンが来たときに CD 売ってれば買ったのになー



◉9月29日付 CD シングルBEST 5。
1位 No Limit / EXILE(7.5万枚)
2位 Derringer / DaizyStripper(1.2万枚)
3位 GALAXY SUPERNOVA / 少女時代(1.2万枚)
4位 盛者必衰の理、お断り / KANA-BOON(0.8万枚)
5位 友~旅立ちの時~ / ゆず(0.6万枚)


◉2013年09月23日〜2013年09月29日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-10-07/