ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

園子温監督『地獄でなぜ悪い』を観た。

やっと観て来ました。もっと早く行こうと思ってたんですけど、なんか映画館まで行くパワーがなくて。でも、行ってよかった。なぜか元気になった。周りにいたカップルとかは重い空気になってたけどww 豪華出演陣につられて来た人たちでですかね。二階堂ふみ かわいかったなー あっそうだ。CMソングはプロに頼んでほしかったw



これ北野武監督へのメッセージが込められていたように感じました。映画監督はいい画を撮ることだけ考えていればいい。むちゃくちゃやって、それで地獄に堕ちるなら最高じゃないかと。『アウトレイジ2』はやっぱり訳あり映画だったのか。大変なんだな。ここまで書いて、動画を探してたら町山さんの解説がありました。実話ベースの映画だと語られていますw



追記:理由を書くの忘れてました。この映画は主役が誰だかわからなくしてありましたよね? 長谷川博己さんにも見えるけど。たぶん園子温版『監督・ばんざい!』なんでしょう。監督が一番えらい。そして監督が撮りたい画のためにみんなが奉仕させられるw いつか自分も地獄に堕ちるだろうけど、それでいいじゃないって映画なんだと思います。


北野武監督へのメッセージと言うのは、『アウトレイジ』は監督北野武がかっこいい映画だった。だけど『アウトレイジ2』は俳優ビートたけしがかっこいい映画になっていた。たけしさんのファン・サービスのための映画が1本くらいあってもいいけど、やっぱり私たちが観たいのは監督北野武がかっこいい映画なんです。だから、園さんは好き勝手映画を撮って一緒に地獄に堕ちようよって武さんに言ってる・・・そんなふうに私は受取りました。