ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロコン、紅白、カウコン、WEST4・・・

晦日ハロプロのカウントダウン・コンサートを観て来ましたよ。映画館でのライブ・ビューイングですけど。私は 16:30から 21:00の第一部を観ました。ほぼ満員でしたよ。まったく期待しないで行ったんですけど、めちゃめちゃ楽しかった! 来年も観たい。



◉【セトリ】Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜【ハロプロカウントダウンライブ2013】
http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/36075100.html


やっぱり、迫力があるのは モーニング娘。と トリを務めた ℃-ute でした。この2つだけでも観に行った甲斐があったくらいです。それ以外でも 太陽とシスコムーンの名曲『Magic of Love』や 藤本美貴『ロマンティック浮かれモード』などがあり、4時間以上あったのにまったく退屈しなかった。ジャニーズだと OB が出演するなんて絶対にないからねー 本当にいいイベントです。



2部も観たくなったんだけど、体力的に厳しく断念しました。まあ、ジャニーズ・カウコンも観ないといけないしね。2部のセットリスト観ると・・・これは・・・どんな反応だったのか気になるw そうだ。1部でも「なんちゃってカウントダウン」を 20:40にしてくれました。若いメンバーが多く、2部に出演できないからとのこと。ハロプロのそういうとこ好きだよ。それと、1部の出演者にもの凄く大きくなってた人がいたけど大丈夫なんだろうか?



家に帰って来たら、ちょうど NHK紅白で TOKIO が歌ってました。なぜ『リリック』じゃない? 関ジャニ∞すごくよかったです。やっぱり、ジャニーズの基本はユニゾンですよね。嵐と SMAP もよかったし『あまちゃん』コーナーも素晴らしかった。そして、北島三郎の『まつり』ですよね。五木ひろしにマイクを渡したのは驚きましたよね。後継者として 五木さんを指名したとかあったんだろうか?


そして、ジャニーズ・カウコン。今年は気持ちよく観れました。いつものドタバタ感がなく、スムーズな流れで。でも、関西ジュニアからのデビュー・グループが発表されたのには驚きましたよね? しかも4人だった・・・ 神山くんや 流星はトニトニ行きなのか?


◉関西Jr中間、重岡、桐山、小瀧の4人がCDデビュー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140101-OHT1T00047.htm
『関西ジャニーズJr.の中間淳太(26)、重岡大毅(21)、桐山照史(24)、小瀧望(17)が今年、「ジャニーズWEST4」としてCDデビューすることが1日、東京ドームで行われた「ジャニーズカウントダウンコンサート」の中で発表された。この日のステージ終盤に登場した中間、重岡、桐山の3人は「僕たちは今年CDデビューすることになりました!!」と生報告。5万5000人が盛り上がる中「ええじゃないか」を披露した。事務所関係者も知らないほどのサプライズだったようで、メンバーも「ユニット名も30分前に決まりました…」とうろたえた様子で話した。デビューシングルの詳細や発売日は未定。』



発表前から、重岡、桐山、中間の3人がデビュー組扱いされてたのが気になりました。そして、本人たちから発表があり、『ええじゃないか』が披露されたのです。この曲は素晴らしいですね。このところ人数が減って4人になったグループが2つもあったので、ジャニーさん的には最初から4人のグループをかちっと作りたかったのかもしれないですね。それと、雑なデビュー発表には見えるけれども、次期トップ Hey! Say! JUMP と同じくグループ名に「ジャニーズ」の文字が入ったことにも注目です!




最後に・・・大瀧詠一さんが亡くなられました。びっくりです。これでオリジナル・メンバーでの はっぴぃえんど 再結成もなくなりましたね。残念です。