ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 をニコ生で観てる。

きのう、きょう休みだったのでニコ生で『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』観てました。有料ですけど2日分24時間以上あって3000円ですから観る価値ありますよ。9月7日まで何度も観れるし、ぜひ。今回はスマイレージからスタートしたんですよね。ハロプロからグループで出場するのは初めて。フェスなんだしもっとかわいい衣装で観たかった気もするけどw



◉来場者数4万人超! 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」957人が出演
http://getnews.jp/archives/637446
『8月2日・3日と、2日間にわたってお台場で開催された世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。前年度に比べ、ステージの変更や、新たな制度の導入など、これまで以上に大きな盛り上がりを見せていた。初日となる8月2日の来場者数は19,432人。8月3日は21,850人。2日間で、過去最大となる、合計41,282人もの方がTIFに来場したことがわかった。2日間の出演アイドルグループ数は138組。個別で数えると、実に957人ものアイドルたちが、灼熱の炎天下の中、それぞれが思い思いのパフォーマンスを繰り広げた。前年度は111組のアイドルが出演し、延べ33,000人を動員。これに比べると、8,000人以上も上回る大盛況ぶりとなった。特に次回開催についてのアナウンスはなかったが、是非とも次回の開催を心待ちにしたい』


◉『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184195207
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184196431


テレビにはいつも同じような、つまらない曲を口パクで歌うアイドルが出てるじゃないですか? でも『TOKYO IDOL FESTIVAL』にはいろんなアイドルが登場するんですよ。ここでいいパフォーマンスをすると一気に人気が上がります。2011年のももクロもそうだったんですよね。でも、今年はメンバーが減ったグループとか、解散したグループの話題もコメントに多くありました。AeLL. が歌ったアイドリング!!! 『犯人はあなたです♡』よかったです。篠崎愛のソロデビューはないのかな? あるといいなー




BELLRING少女ハート、運営さんに叱られてからの『the Egge of Goodbye』が最高だったw このあたりからリアルタイムで観れたんだけど、コメントでは評価がまっ二つに割れてましたね。曲がもの凄くよくて、それを下手くそな子たちが歌ってる。もう最高なんですけどね。ライブは堂々としたものでしたよ。去年、京都のフェスで観たのよりずっとよかった。




それと楽しみにしていた Negicco。どれもいい曲なんですけど、やっぱり『アイドルばかり聴かないで』と『ときめきのヘッドライナー』は別格に響きます。上の動画は昨年のステージですね。


初日の最後に登場したのは Dorothy Little Happy。アイドルファン以外には知られてないかもしれないですけど、このグループが最後に歌った曲はこのフェスに来た人たち全員が好きな曲と言ってもいいくらい愛されている曲です。そろそろヒットしてもいいんじゃない? ドラマの主題歌とか狙ってみては?