ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月10日付 CD シングルBEST 5。

みなさん、近田春夫『考えるヒット』が電子書籍で発売されましたよ。2011年、2012年、2013年の連載分をまとめた物がそれぞれ1冊300円で売られています。さっそく3冊購入しました。まあAKBメディア『週刊文春』で連載されたコラムなので、モーニング娘。についての文章には酷い歪みが生じています。それは気にしないでください。



そう言えば『モーニング娘。とAKBの明暗を「牛丼戦争」から考えてみた』というタイトルの文章がありました。ここではモーニング娘。『Help me!!』が酷評されてるんですけど、モーニング娘。吉野家、AKBをすき家に例えた文章が書かれてるんですよ。凄いでしょww 2013年の文章ではすき家が圧勝したことになってるんです! でも2014年になると・・・未来まで見通した凄い文章ですよね? 個別握手会のことは「ワンオペ」と呼んだらいいかもね。


今週の1位は、関ジャニ∞映画の主題歌でした。2位は赤西仁ですね。一方、握手会チャートには、SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNH、prediaAnge☆Reve、SiAM&POPTUNe、遠藤舞、寺嶋由芙、フラップガールズスクールP.IDL、などが登場しています。P.IDL 凄いですねw 風俗嬢があの曲をカバーしてるみたいな・・・いいと思います。



◉8月10日付 CD シングルBEST 5。
1位 ER2 / エイトレンジャー(20.8万枚)
2位 Good Time / 赤西仁(4.0万枚)
3位 FUTURE FISH / STYLE FIVE(3.2万枚)
4位 HOTEL倖田來未(1.9万枚)
5位 突キ破レル-Time to SMASH!T.M.Revolution(1.4万枚)



◉2014年08月04日〜2014年08月10日のCDシングル週間ランキ
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2014-08-18/