ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Hey! Say! JUMPでした。『Chau#』伊野尾くんの声が素晴らしいです。でも1つだけ。再生装置との相性でしょうかね、サウンドとボーカルのバランスとか、ちょっと古い感じがしました。楽曲の方向は違うけど、昨年のシングル『AinoArika』に収録されたHey! Say! BEST『スギルセツナ』が素晴らしかったんですよ。あれぐらい音響にも力を入れて欲しいです。今週は Perfume もあるので特にそう感じます。アミューズに大敗してる。『我 I Need You』の歌詞が今のアイドルソングって感じで気に入ってます。あと、今週はライムスター、リップスライムも登場しています。充実。



もう一つ気になったのが、きのうの『ザ少年倶楽部』。『勝つんだWIN!』という新曲(だよね?)岩橋玄樹神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、郄橋海人という6人が歌ったことです。まさか、夏に6人をデビューさせ、Hey! Say! JUMPを倒し、下克上を起こすのか? いや、ないでしょう。この6人だったら間違いなく売れる。でも、デビューがピークになってしまう可能性が高い。岩橋、神宮寺、岸に加えて、かなり若い子たちが入ると予想してるんですけどね。あっ中3トリオには笑った!



一方、握手会チャートには、INFINITE、ももいろクローバーZ、AAA、LinQ岩佐美咲しょこたん❤でんぱ組、ブレイク☆スルー、篠崎愛西内まりや、などが登場しています。ももクロ、さすがの NARASAKI 楽曲。かっこいい。しかし、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌ということで、作詞が森雪之丞先生なんですよね。サビに行くまでの歌詞がうまく乗ってない感じ。最近、ももクロネガキャンやってる奴らが「落ち目」とか言ってるんだけど、いやいや、近場でももクロのライブ観れるなら1万円くらいまで出しますよw



◉5月3日付 CD シングルBEST 5。
1位 Chau#/我 I Need You / Hey! Say! JUMP(14.7万枚)
2位 Relax In The City/Pick Me Up / Perfume(6.2万枚)
3位 Blue Sky Blue / Flower(3.4万枚)
4位 夢みる隙間 / aiko(3.2万枚)
5位 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ / 美風藍(2.1万枚)





オリコン週間シングル(2015年04月27日〜2015年05月03日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-05-11/