ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は日本代表のイラク戦ですよ。

明日は親善試合ですけど、ハリル監督は年内全勝を掲げられているので負けられませんw どんなサッカーを見せてくれるでしょうね? 監督の too much な感じ、私は好きですけど、結果が伴わないと批判が出るだろうなー



◉W杯予選スタートに向け、意気込む指揮官「2015年は一つも負けない」(青山知雄)
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150610/321215.html
『ここで指揮官は「高い目標」を設定。同会見で「2015年は一つも負けない。そして美しい年にしたい」と全勝を宣言した。(中略)W杯とアジア杯で悔しい経験をした日本代表に自信を取り戻させることを直近の重要ミッションとしている同監督は、勝利がその特効薬と考えている模様。そのために最高の準備とトレーニングを積み、アウェイゲームを含めた年内全勝を誓った』


◉2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選日程
◎6月11日(木)日本 VS イラク(日産19:00、テレ朝系)親善試合
◎6月16日(火)日本 VS シンガポール(埼玉19:30、テレ朝系、BS1
◎9月3日(木)日本 VS カンボジア(埼玉)
◎9月8日(火)アフガニスタン VS 日本(中立地イラン)
◎10月8日(木)シリア VS 日本(中立地オマーン
◎10月13日(火)親善試合?
◎11月12日(木)シンガポール VS 日本
◎11月17日(火)カンボジア VS 日本
◎3月24日(木)日本 VS アフガニスタン(埼玉)
◎3月29日(火)日本 VS シリア(埼玉)



バッハマン VS 山根マン。凄かったですね。187cmの大型GKは人気が出そうですよ。なでしこは初戦を勝利で飾り、なんとかいいスタートを切れました。下の記事には澤さん交代時の笑顔の理由が書かれていました。さすがやな。そう言えば、なでしこの前にやってたアメリカ VS 韓国(じゃなくて、オーストラリアでした!)では、ホープ・ソロが大活躍してました。出場停止になってたら、アメリカ負けてたかもね?


◉チーム一丸で戦うなでしこが帰ってきた 宮間の修正力、澤が見せた笑顔の理由(江橋よしのり)
http://sports.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2015/columndtl/201506090005-spnavi?page=1
『彼女ほどの選手ならば、「もっとやれるのに、まだまだ僅差なのに、どうして私が交代?」と思ってもおかしくないし、1−0でリードしている展開ならば、遅延行為とみなされない程度にゆっくり交代に時間をかけても許されるはずだ。しかし、彼女は笑顔で走って交代した。「だって優理がW杯初出場で緊張している感じだったから」これから初舞台を踏む後輩に、「W杯のピッチは、楽しい場所なんだよ」と伝えたくて、澤は笑顔を振りまいたのだ。澤はいつも、言葉ではなく、行動や表情で大事なことを伝える。それができるベテランがいるチームは、やはり頼もしい』


NHK BS1 FIFA女子ワールドカップ2015放送予定
http://www1.nhk.or.jp/sports2/nadeshiko/onair/
6月9日(火)日本1−0スイス 勝利!
6月13日(土)日本 VS カメルーンNHK BS 10:50〜)
6月17日(水)日本 VS エクアドルNHK BS 5:55〜)