ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 10月。

韓国には兵役があるという話は以前にも書きました。K-POPのスターたちが今年に入って次々と軍に入隊しているのです。その中で、5人だった東方神起の頃のメンバー、ジェジュンがユンホと同じステージに立ったというニュースが入っています。なかなか感動的な話ですよね。


東方神起ユンホとJYJジェジュン 兵役中に6年ぶり奇跡の共演
http://www.news-postseven.com/archives/20151008_356006.html
『韓国・ソウル市から南に100km。韓国軍総司令部の置かれる鶏龍市で、軍主催のイベント「地上軍フェスティバル」が開かれたのは、10月2日のことだった。例年100万人以上が訪れる一大イベントだが、今年の観客の熱気は過去にないものだった。7月に兵役に入隊したばかりのユンホが同イベントのMCに抜擢されたこと、3月に入隊していたジェジュンもまた同イベントに出演することが事前に報じられたからだ』



下のリストを見てもらえればわかるように、結構すごいメンバーでしょ? 28歳までに入隊ってことは、Kis-My-Ft2 で言えば、北山はすでに兵役経験者、横尾、藤ヶ谷が兵役中でいない。宮田が来年入隊。えらいことですよ。日本には徴兵制がなくてよかったですね。


◉主な入隊者
3月:シンドン(Super Jr.)、ソンミン(Super Jr.)、ジェジュン(JYJ)、
7月:ユンホ(東方神起
8月:ユチョン(JYJ)
11月予定:チャンミン東方神起