ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月25日付 CD シングルBEST 5。

きょうは神戸国際会館奥田民生のライブを観て来ました。ストレートなロックがそれほど好きではない私はちょっと不安に思ってたんですけど、楽しめました! けむりがでてた曲とか、長いって怒ってた曲とか、いくつかの曲はかなりかっこよかった。ベースが小原礼だったり、サポートメンバーのマツタケコ?(これ、ちんこだよね? 50になってもまだまだ行くって感じなのかw )。なんかすっきりして帰って来ました。



ロックよりの選曲でしたけど、2度目のアンコールでは『イージュー★ライダー』もやってくれましたよ。終わったかと思って下に降りて来たら民生さんの声がしたので、1階席に再び入場したんです。2階席から観たらやたらシンプルなセットだと思ったけど、1階から観たらかっこよかった。ここのホールやっぱりいいよね。



今週の1位は Hey! Say! JUMPでした。Youが No.1 だって歌詞ですね。Hey! Say! JUMP がついにジャニーズのトップだと宣言されました。6月の『嵐のワクワク学校』が交代の儀式だったんでしょうね。そして、カウコンが大阪で行われる。チケット買えるなら行きたいけど。


一方、握手会チャートには、2PM、私立恵比須中学、CLEAR'S、三森すずこBugLug、DAOKO、摩天楼オペラ、ベル、PIP、N☆RNiR、などが登場しています。



石川さゆり、凄いですね。峰不二子になりきって歌ってますw 作詞は つんく、作曲は大野雄二。これは豪華だ。


◉10月25日付 CD シングルBEST 5。
1位 キミアトラクション/ Hey! Say! JUMP(20.3万枚)
2位 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-06 S.E.M(1.3万枚)
3位 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-05 W(1.2万枚)
4位 AAOKis-My-Ft2(1.2万枚)
5位 アイム・ア・ビリーバーSPYAIR(1.1万枚)



オリコン週間CDシングルランキング(2015年10月19日〜2015年10月25日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-11-02/