ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

白黒つけない! 京都サンガ9試合連続ドロー。

珍記録達成ですよ。ちょっと、その場に居合わせてうれしいw 京都サンガ9試合連続ドロー。記念すべき試合は首位大宮と引き分けて達成! でも、喜んでばかりはいられない。ほぼ降格圏の19位に落ちちゃいました。残り4試合。そろそろ勝とう!



◉J2京都が“珍記録”樹立 8試合連続ドローで04年水戸に並ぶ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/18/kiji/K20151018011343790.html


J2リーグ第38節 京都 vs 大宮
http://www.sanga-fc.jp/games/result/2015102502/
『(得点シーンを見ると、スペースをうまくついていたように思うが、そこは狙い通り?)
石丸監督:相手のサイドハーフサイドバックのところに少し難があったように見えたので、そこから侵入していくことをハーフタイムに伝えた。逆サイドにユウタ(伊藤選手)が入ってくるああいう形は今までなかったので、ある程度意識してやってくれたと思います。』


1点目、きょうはボランチに入った駒井がファーのスペースに走り込んで来た山瀬に山なりのクロス。よく見えてましたね。山瀬もさすが、見事にあわせました。きょうの山瀬はよく動けてましたね。攻守に存在感がありました。前半8分に先制。最高のスタート。その後も京都は攻め続けます。しかし、シュートをちゃんと蹴れない。トップスピードでのプレーに難があるのか。チャンスを逃し続けたあと、大宮はカルリーニョスがセンターサークル付近からだしたロングパスをムルジャがダイレクトでぶちこみました。敵ながら素晴らしいゴール。シビれた。前半は1−1で終了。どちらも攻撃に人数をかけていて面白い試合になってました。


後半、京都は左サイド、下畠と宮吉の連携が効いてました。こういうのは珍しい。得点シーンも2人のパスで崩して宮吉がラストパス。ファーに走り込んだ伊藤が丁寧に合わせて勝ち越し。これまた素晴らしいゴールでした。しかし、その10分後に長岡京市出身の家長にゴールを決められ、2−2の引き分け。いやー勝てる試合だった。もったいない。


しかし、きょうはいい天気、気持ちのいいサッカー観戦でした。スイーツ・フェアーのチョコがけシュークリームも美味しかったw おみやげに買って来た焼き餅も、うまかった。いい休日でした。