ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

韓国0、ベルギー2。U-17ワールドカップ。

朝から U-17ワールドカップ・ベスト16、韓国 VS ベルギーを観てましたよ。ベルギーはカウンター2発で確実に韓国をしとめたわけですけど、これ、逆転もありえた試合ですよね? ベルギーの足は止まってましたし。もちろん、0−2になってからベルギーがペースダウンしたというのもありますけど、あのPKを自信なさげなイ・スンウに蹴らせてなければ・・・



FIFA U-17 World Cup Chile 2015
http://www.fifa.com/u17worldcup/index.html


アジア予選で日本から2ゴールを奪って、スター選手となった韓国のメッシことイ・スンウ。きょうの試合ではほとんど仕事をさせてもらえず。ファウルをもらおうとして、やたら転げてました。アジア予選でのむかつくまでの自信はどこにもなかったですね。


私はアジアから出場した4カ国はすべてグループリーグで消えると思ってました。ですが、北朝鮮、韓国、オーストラリアとシリア以外の国は突破したわけです。しかし、韓国は0−2で敗れ、オーストラリアも0−6でナイジェリアに敗れました。残っているのはマリと対戦するアジア優勝国の北朝鮮です。どうなるかな?