ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

SONGSスペシャル『時を超える青春の歌 作詞家・松本隆の45年』を観ている。

NHK『SONGS』で松本隆さんの特集がありました。KinKi Kids『硝子の少年』が素晴らしかったです! やっと自分たちの代表曲として受け止めてくれた気がします。感動的でしたね。『スワンソング』も歌われ「次があるのか?」と期待せずにはいられません。


松本隆さんの45周年コンサート『風街レジェンド2015』において、福山雅治のバックバンドが使われ、大味な演奏が今イチだったと聞いていました。これは完全にジャニーズとの決別を示すものだと感じていたんです。キンキの次のシングルにも松本さんは入っていません。今回の番組はビッグ・サプライズでしょう!