ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月29日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ラブライブ関係のシングルでした。大人気ですね。一方、握手会チャートには、HKT48、ラブ・クレッシェンド、BEAST、Lead、紅月、DANCE EARTH PARTY、バンドじゃないもん!、Luce Twinkle Wink☆、Kiss Bee、CODE-V、あゆみくりかまき、BIGFLO、FES☆TIVE、恵比寿☆マスカッツ、Le Siana、などが登場しています。


11月から WOWOW に加入しました。ティン・パン・アレーが出演する『ALFA MUSIC LIVE』が観たくて。いろいろいい演奏が聴けたんですけど、衝撃を受けたのは吉田美奈子『朝は君に』。凄いですねw いま一番観たい人かも。BS朝日でやった『松本隆 風街レジェンド』では松田聖子ガラスの林檎』をジャズ・アレンジで。これも素晴らしかった。FM音源Youtubeで聴けるのでぜひ。もちろん、はっぴいえんども。ロックバンドだったな。



あと、アミューズ祭りみたいな感じで、サザンとか、Perfume、BABYMETAL も観ました。そして、奥田民生のスタジアムライブ生中継も。西野カナ『Darling』のカヴァー最高だったw これだけいろいろ観れて月額2500円ほどか。いいよね。



◉11月29日付 CD シングルBEST 5。
1位 スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「WAO-WAO Powerful day!」(4.0万枚)
2位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆(3.2万枚)
3位 記号として/ 'I'Novel / RADWIMPS(1.4万枚)
4位 漂流 / シド(1.1万枚)
5位 夢を見れば傷つくこともある / KinKi Kids(1.1万枚)



オリコン週間CDシングルランキング(2015年11月23日〜2015年11月29日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-12-07/