ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ネット向けのゲーム『刀剣乱舞』から派生したミュージカル関連のCDでした。名刀を擬人化したゲームだそうで、女子に大人気だと昨年も話題になってました。今年はミュージカルでまたまた話題になりそうです。一方、握手会チャートには、モーニング娘。'15、sendai☆syrupChelip、などが登場しています。



モーニング娘。'15、鞘師里保ラストシングルということで14万枚を突破。新年最初のオリコンでは1位になっています。今回のシングルは3曲とも つんく♂さんが作詞・作曲。こないだのカウコンでもすべて観れたのですが、素晴らしかったですね。『冷たい風と片思い』の編曲は大久保薫





◉1月3日付 CD シングルBEST 5。
1位 刀剣乱舞 / 刀剣男士 team三条 with加州清光(2.1万枚)
2位 SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜 / VOICE by イヤミ feat.おそ松ほか(0.9万枚)
3位 思い出以上になりたくて / lily white(0.8万枚)
4位 「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD Vol.5「流星隊」(0.4万枚)
5位 Wings FlapL’Arc〜en〜Ciel(0.3万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2015年12月28日〜2016年01月03日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-01-11/