ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月27日付 CD シングルBEST 5。

今週っていうか、先週の1位は、L’Arc〜en〜Cielでした。この時期いつも忘れてしまうんです。年間ベストとか考えてるうちに。一方、握手会チャートには、HISTORYMAG!C☆PRINCE藤田奈那まなみのりさ、ANNA☆S、アイドルネッサンスNegicco流星群少女、などが登場しています。チャートとは関係ないけど、下の記事がとても面白かったので載せときます。



◉アイドルラッパーがバトルで見せた底力 恩師が綴る熾烈な一夜の舞台裏(ハハノシキュウ)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00010002-kaiyou-ent
『MIRIちゃんにフリースタイルを教えてほしいと、ライムベリーの運営さんから依頼があった。ライムベリーというのは、アイドルラップの中でも代表的なグループの一つだ。(中略)MIRIちゃんがMCバトルに出ようとしているという話を聞いて、僕は一つ質問をした。「それって自分から出たいって思ったの?」すると、MIRIちゃんは一瞬の間も空けずに「周りの大人たちが出ろ出ろ言うんです」と言い切った』



◉12月27日付 CD シングルBEST 5。
1位 Wings FlapL’Arc〜en〜Ciel(5.2万枚)
2位 思い出以上になりたくて / lily white(4.1万枚)
3位 Merry×Merry Xmas★ / E-girls(3.1万枚)
4位 「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD Vol.5「流星隊」(3.0万枚)
5位 「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD Vol.6「2wink」(2.2万枚)




オリコン週間シングルCDランキング(2015年12月21日〜2015年12月27日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-01-04/