ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

オリンピック出場決定!

おめでとー!! いやー凄かった。最後の最後に原川のゴールで勝利! ポゼッション的には五分かもしれないけど、イメージ的にはほとんど苦しい時間の試合だった。イラクの方が強かったけど、決定力だけは日本の方が上でしたね。まあ、最後はイラクの足が止まったからね。とにかく、よかった。


しかし、こんなときになんだけど、久保、原川と元京都サンガの選手の得点したわけですよ。もちろん、周りの選手も素晴らしかったわけですけど。両方とも素晴らしいゴールでした。今季の京都は前年から、原川、駒井、伊藤、宮吉と育成出身の選手が4人もいなくなりました。あり得ない。駒井はいいですよ。これまで頑張ってくれたわけだし。でも、他の3人はやっと昨年レギュラーになったばかりじゃん? チームが戦力足りないとかふざけたこと言って、補強しまくるのわかってたらからだろうね。呆れたよ。4人とも J1のチームに行くのに。もちろん、今季のシーズンパスは買いません。試合は観に行くけどね。来年は誰が J1 に昇格するんだろう?