ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

モーリス・ホワイトさんを追悼しての『押忍! こぶし魂』。

風邪引きました。しんどい。こういう日は家でおとなしく寝ているべきじゃないですか? しかも、京都めちゃ寒い。雪もちらほら。でも、きょうは新風館こぶしファクトリーの無料イベントがある日です。「アイドルに元気もらった!」とかよく聞くし風邪もなおるかも・・・・ それに、数日前アース、ウインド&ファイヤーのリーダー、モーリス・ホワイトさんが亡くなられたんですよね。そのタイミングでアースを愛してやまないハロプロのグループを観れるなんて偶然以上のものを感じます。行ってきました。寒い中結構な人でした。







今回のシングルは勝負を決めに来た感がありますよね? 3曲とも素晴らしい。1曲目が KAN『桜ナイトフィーバー』のカヴァー。今回初めて知りましたが、一聴して SMAP だと思いました。KANのCDが発売したのは昨年だったようですが、数年前のあの事件を歌っているようなww まあ、いろんな断片が散らばってますよね。フィーバーはフリーバードだろうし。SMAPが話題になってるタイミングって言うのは偶然だと思いますけど。2曲目が『チョット愚直に!猪突猛進』。ももクロのアルバムが出ることもあって注目が集まっている前山田健一作詞、作曲。3曲目『押忍!こぶし魂』。観てもらった通り、アースですよ。闘病中だったのを知ってたんだろうか? アンジュルムに対抗してって感じかもな。








モーニング娘。鈴木香音が卒業「福祉の勉強したい」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1601836.html
モーニング娘。’16の鈴木香音(17)が、グループから卒業し、芸能界を引退することが7日、明らかになった。この日、大阪市内で行われたイベントで発表した。(中略)「小さいころから何か人の役に立てることがしたい、その人に笑顔になってもらいたいと思ってきました。そして、モーニング娘。として5年間活動してきた中で、いろんな方と出会い、いろんな経験をして、沢山学ばせて頂きました。その経験を経て、何かまた別の形で人の役に立てる事をしたいと思い、新しい夢に向かう事を決めました。卒業後は、新しい夢に向かうために勉強したいと思ってます。福祉の勉強をしたいと思っています」』


ちょっとショックなニュースですね。5月でズッキが引退。またまた離脱者ですよ。ハロプロでなにが起こっているのか? コアなファン層がこのまま年齢を重ねれば福祉に近い感じになると思うんですけど。春ツアーは広島で観ます。