ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月14日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、KAT-TUN でした。メンバーの田口淳之介が抜けるだけでなく、5月からグループは充電期間に入ると発表されています。4人最後のシングルはさすがに力が入ったものになっていますね。5位にトリプルミリオンを目指して SMAP世界に一つだけの花』が入っていますが、もう少し下の方には KinKi Kidsジェットコースター・ロマンス』が入ってきました。これはキンキのデビュー20周年に向けてミリオンを狙ったものだそうです。



キンキと言えば、ももクロのニューアルバムですよ! 桃源郷をテーマにしたアルバム『白金の夜明け』のラストソングは、堂本剛作詞、作曲、編曲の『桃色空』。これ素晴らしかった! スライみたいに気持ちのいい曲。ファンの方にもぜひ聴いてもらいたい。ももクロのアルバム、さすがに音がいいんですけど『桃源郷』がニューオーダーなのには泣けたw 待っててよかったね! 間違いなく No.1 アイドルグループの作品だった。



一方、握手会チャートには、A応PTrySail、MR.MR、荒木宏文イケてるハーツ赤マルダッシュ☆、ワンダーウィード、N.Flying、every♥ing!、KOBerrieS♪、WenDee、HIGH4、などが登場しています。


◉2月14日付 CD シングルBEST 5。
1位 TRAGEDY / KAT-TUN(12.9万枚)
2位 夜は眠れるかい?flumpool(1.5万枚)
3位 white forcesfripSide(0.9万枚)
4位 Be My Steady / ギャラクシースタンダード(0.7万枚)
5位 世界に一つだけの花SMAP(0.6万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2016年02月08日〜2016年02月14日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-02-22/