ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 4月。

熊本と大分で大きな地震が頻発しています。眠れぬ夜を過ごされている方も多いことでしょう。中央構造線にも関係しているとのことで、ちょっと嫌な感じです。川内原発だけでなく伊方原発も気になります。日本列島は地震の積み重ねで出来ていることを忘れてはいけないですよね?


そう言えば、大学時代にクラスのみんなと伊方原発に行ったことがありました。高知から愛媛に入ってそこから海を渡って大分に入り湯布院に行ったんですけど、船に乗る前、トイレ休憩を伊方原発内のPRセンターみたいなとこでしたんですよ。崖に建てられたきれない建物でした。幸い今は稼働してないわけですけど、7月に再稼働させようとしてるんですよね? やめたほうがいいんじゃない?


さて、今月の K-POP のニュースですが、変わったグループが登場していますよ。韓国でレッスンをつんだ日本人女性のグループが、BRAVE SOUNDの楽曲で日本デビューするそうです。下の動画を観てください。曲の方はさすがですが、歌詞については・・・たしかに K-POP のグループが日本語で歌ってるみたい。お金はかなりかけているようですが、売れるんでしょうかね?



K-POP界のNo.1プロデューサーが手がける日本初の音楽グループ「CHERRSEE」が大舞台で鮮烈デビュー
http://nikkan-spa.jp/1087284
『BIGBANGへの楽曲提供など、K-POP界のNo.1プロデューサー「勇敢な兄弟」が手がける日本初の音楽グループ「CHERRSEE」が華々しいデビューを飾った』


先月は素晴らしい曲が沢山あったのですが、今月はそれほどでもありません。偶然かな? また PRODEUCE101 関係の曲が出ています。PRODEUCE101 関係のグループが出すときは、ガールズグループの曲は諦めた方がいいかもしれません。