ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

STARMARIE を台北で観た。

『女子偶像音楽祭 Vol.8』面白かった。台北のアイドル素晴らしかったです。特にTIRAちゃん! 新曲を2回歌う演出とか最高w 自分で書いた新曲『脳内ティラ』を歌います!⇒1番を歌った時点で音が切られる⇒スタッフに怒ってもう1回最初から歌うと宣言⇒やっぱり1番で切られるw


下の動画を観てもらえばわかりますが、日本語しゃべるんですよ。この前大学を卒業したと言ってました。それだけじゃなく日本語で歌詞を書いてるんですよ。凄い。しかも! モベキマス『もしも…』を歌ってくれたww なんで私は彼女のCDを買ってこなかったんだろ? 物販恐怖症を治さないとね。



◉女子偶像音楽祭 Vol.8
http://pipemusic.kktix.cc/events/4dcc4d
出演:STARMARIE/勸世寶貝 喵喵/ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世/CANDY☆STAR/TIRA



そう。STARMARIEがガッと4曲歌った時点で、夜のワンマンも観るしかないと決めて、休憩のため会場を出たんです。よく考えたら後にまだ他の出演者がいたんですよ。なんとなくスタマリが最後だと思ってしまって。CANDY☆STARも音がしっかりしててよかったです。最初の曲なんて普通のアイドル・ポップスなのにリズムがドラムンベースww 会場の音もよかったですね。低音もしっかり鳴ってるのにボーカルもちゃんと聴こえる。素晴らしかった。このイベントまた観に行きたい。



STARMARIEは凄くいいグループですね。一生懸命やってるグループはたくさんあるんですけど、案外、その熱がフロアに伝わらないことは多いでしょ? 彼女たちのはしっかり伝わるんですよ。ファンも増えて来ており、今回が10回目の台湾だそうです。2週間後にも来ると言ってました。京都にいる私よりも観るチャンス多いじゃないかw


そう言えば、台日交流カフェというとこに行ったんですけど、そこで知り合った日本人女子留学生がSTARMARIEを知ってたんですよ。2週間後のイベントに行くと言ってました。『Touch the JAPAN』ですね。



2時間、気合いの入ったライブを見せてもらったんですけど、後半、音を大きくし過ぎたのか、バランスが悪くなってしまいました。ボーカルもクリアじゃなくなった。でも、また日本でも観たいですね。