ミライスカートが主催するイベント『未来フェス』に行ってきました。このグループがあるおかげでいろんなアイドルが観れる。ありがたいですね。Hauptharmonie、前から気にはなっていました。でも、とらえどころのないグループなので、どういう感じかライブで観たいと思っていたんです。素晴らしかったですね。
1曲目『映ゆ』。かっこよかった。Youtubeで聴いてもらえばわかるとおり名曲です。これだけの曲を持ってたらもっと人気がでてもいい気がしますよね。凄く熱心なファンがいて、追っかけの人たちが来ていましたけど。やっぱり、グループ名の読み方がわからないからなのか? なんか「北欧の風に乗って来た」的なキャッチコピーが必要なのかもw ドイツがらみでドルトムントの応援歌カヴァーするとか?
タワレコのポイント10倍のときにアルバム買いますよ。正直言うと、中盤のタテノリで押し切るみたいな曲は退屈しました。でも、いまのアイドルシーンって暴れさせて満足させてあげるのが礼儀って感じもしますよね。ロックフェスとか、EDMの悪影響かも。だから、それはしょうがない。いい曲たくさんありました。
ミライスカートも気合い入ってましたよね。ファンも含めて対抗心をかなりだしていたような。音は相変わらず素晴らしかったです。前に観たときよりよかったかも。だけど、やっぱり歌詞でしょう。ハウプトハルモニーとやった『パラレルワープ』は素晴らしかったですよね。ミラスカの曲はリズムも音もしっかりしてるのに、歌詞にまるで引っかかりがない。リズムを取ってるうちにするっと終わる。
それはグループの個性なんだろうか? だとしたら、黙ってるしかないですけど。『パラレルワープ』みたいに耳に残る歌詞だったら、もっとファンは増えると思うけどな。大きなお世話ですけど。
◉吉田豪インタビュー企画:渡辺淳之介「BiSのメンバーのなかで一番成功してるのは僕なんで(キッパリ)」(3)
http://dailynewsonline.jp/article/1163318/
『ステージはステージ、客席は客席、線は引きたいですね。』
話題のインタビューの続き。これはその通りですよね。私なんかも好き勝手なことを書いてますけど、それで運営が動くとも思ってないですしね。もちろん、自分の方が正しいと思って書いてはいますよw 書くことも含めてエンターテイメントの楽しみ方ですから。