ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

血液検査の結果。

きょう朝から病院に行って来ました。ドキドキですよ。今回の先生には丁寧に症状を聴いて頂きました。それでも、病気かどうかわからないとのことで、血液検査を受けることになりました。1時間程で結果もでます。結論から言うと、異常なし。血液自体に異常はなかったのです。なので、精神的なものが原因かもしれないとのことでした。もしくは老化?


ホッとしました。なんか死に至るような病ではないか?とかなり不安になっていたんです。でも問題なし。よし、涼しくなってきたところでランニングでも始めるか。前は結構走ってたんですよ。そんなに長い距離じゃないですけど。


でも、背中が痛くなったり、疲れやすかったりするのは事実なんです。なので、家に帰って精神的な問題・・・・鬱病の症状を調べました。あるサイトで鬱病の症状チェックシートがあったのでやってみると、あっ、思い当たることが次々に登場。筋肉痛もあるみたい。そこまでキツくはないけど、というのを含めれば8割型チェックできる感じでした。そして、診断結果は「うつ病とは言えませんが、うつ病に近い状態の可能性があります」でした。なるほどー 鬱ってこんな感じなんだ! 


うつ病チェックシート
http://utsu.ne.jp/self_check/


いろいろあったもんな。仕事のこととか、家族のこととか、SMAPのこととか・・・全部メリーが悪い!! でもまあ、原因がわかれば対処の方法もあるよね。なんか元気がでてきた。