ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 11月。

TPP本当に強行採決されましたね。近い将来、遺伝子組み換え食品がガンガン輸入され、身体を壊しても医療費高騰で治療も受けられない時代が来ると言われています。どうやって自分の身を守ればいいのか? やっぱり自殺しかないのか? 日本の没落を決定づけた日として、後世に残る日となるのかも知れません。当然、オバマ大統領と安倍首相のこともその象徴として刻まれることでしょう。


一方、韓国ではパク・クネ大統領の支持率が5%に落ち込んだと話題です。日本でもそれが話題になっているんですが、理由はまた反日パフォーマンスで人気回復を図ろうとするんじゃないかと心配するからです。さっさと辞めてくれないかな?



日経エンタテイメント』誌が毎年発表している『ライブ動員力ランキング』が発表されました。これ、公演数と動員数が表示されているので好評なんです。1位はなんとBIGBANGでした。まだまだ人気あるんですね。60公演ということは最低でも2ヶ月は日本で活動してたということか。10位以降でもベスト50内に 11位EXO、12位SHINee、19位 iKON、24位2PM、37位BTS、40位CNBLUEと並びます。男性グループばかりですが、K-POPの人気が定着していることの証明と言えそうです。


1位 BIGBANG      185.9万人(60公演)
2位 嵐          93.9万人(32公演)
3位 関ジャニ∞      87.5万人(35公演)
4位 ももいろクローバーZ 63.6万人(21公演)
5位 三代目 J Soul Brother 63.4万人(13公演)
6位 Hey! Say! JUMP    54.6万人(36公演)
7位 Kis-My-Ft2      54.3万人(11公演)
8位 EXILE ATSUSHI    50.1万人(12公演)
9位 AAA         48.9万人(30公演)
10位 小田和正       46.7万人(49公演)




ビルボードJAPANという音楽チャートがあるんですけど、こちらにはTWICE『TT』が登場しています。CD発売してもいないのに18位に。Youtube再生回数が4位、ツイート数が5位とのことでランクインしたようです。いい曲だと思いますよ。女性グループも頑張ってほしい。日本人が3人いるというのも応援したい。でもね・・・ 最近私は韓国ドラマをまとめて観てるんですけど、『ファントム』というドラマでゾンビPCを使って検索数をガンガンアップさせるってのをやってました。F5連打もあります。K-POPやAKBはそういう疑惑が常に語られていますよね。逆に印象を悪くすると思うんだけど。そろそろ止めない?


もしかしてだけど、今一番日本で売れる可能性のある女性グループはTHE BARBERETTESなのでは? K-POPに新展開をもたらすかも。とりあえず誰か呼んでみない? アイドルフェスとかどう?