ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

48もあればさすがに中国だってワールドカップに出られるだろう by FIFA。

最悪ですね。2026年からワールドカップの出場国が48に増えるそうです(現在は32)。50%増、これは酷い。サッカーファン以外の人は、日本が出やすくなるからいいと思われるかも知れません。でも、考えてください。この数だとアジアは現在の4.5から6とか7になるんですよ。ってことは、いまの順位で言えば、ウズベキスタンUAEが出るレベルになります。ワールドカップUAE VS コスタリカとか観たいですか? そういう興味をそそらない試合が沢山できるということなのです。もちろん、アジア最終予選はゆるゆるです。


◉W杯48カ国開催決定…FIFA公式ツイートに非難の嵐 「この愚か者ども。W杯の息の根止めた」「冗談きついぜ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170110-00010029-soccermzw-socc
国際サッカー連盟FIFA)は10日の理事会にて、2026年大会よりワールドカップを48カ国に拡大することを全会一致で可決したと、FIFAメディアの公式ツイッターで発表したが、その返信欄は世界中のサッカーファンから非難の嵐となっている。(中略)発表では3カ国が16のグループに分かれる組み分けになっているが、そのシステムへの批判も多く、各チームの1次リーグが2試合になることや最終戦に試合がないチームが不利という意見が見られた。また、6カ国を8グループに分ける案なども求められている』


観客にとっていいことなんて一つもないのに48にする理由はなんでしょう? もちろん中国に出場して欲しいからです。中国が出たら放映権収入はぐんとアップするだろうし。アジアは間違いなく有望なマーケットですから。でも、グループリーグが3カ国だと2試合しかないわけですよね。初戦負けたら終わりじゃん? それとか1勝1負で並んで得失点差で・・・とか。いや、落としどころがグループリーグ6カ国にして5試合か。2週間で5試合するの? 最悪だ。48が縁起の悪い数字だってしらないのかな?


次はいいニュース。澤さん出産のお知らせ。おめでとうございます!


澤穂希さん、第一子となる長女出産を報告「言葉にならないほどの感動と感謝」
https://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20170110/539930.html?cx_top=topix
『澤さんは所属事務所を通じてファックスを送信。「いつもお世話になっている皆様へ 私ごとではございますが、1月9日に第1子となる女の子を無事に出産いたしました。子ども、私ともに健康で元気です」と、9日に出産したことを報告した。「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。また出産中、主人は私の隣を片時も離れず不安を払拭してくれたことで夫婦の絆が深まりました」「これから家族3人。かけがえのない我が子を2人で力を合わせて大切に育てていきます。温かく見守り応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します 2017年1月10日 澤 穂希」』