ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Hauptharmonieが解散するとか言ってるけど。

「めちゃくちゃ売れたらとりやめます」ってなんだよ。CD買ってくれってことか。もちろん買うけど。Hauptharmonieは昨年のアイドルBEST10で10位に選んだグループです。2ndアルバム素晴らしくて、本当はもっと上でもよかったんですけど、今後に期待する意味で10位にしておきました。ポテンシャル高い。凄く音楽的なんですよ。『yearning』とかギター聴いてるだけでも気持ちいいですし。今年、このグループが1位になっても驚かない感じはある。


今回のミニアルバムも良い感じ。ツアーはアルバムに参加してるバンドを連れて来るようです。それはうれしい。解散とか言わなくても絶対に行くよ。まあ、音楽性が高いだけにメンバーにも歌唱力が求められるとかはあるんだろうな。いろいろ大変そうだけど、夢のあるグループだと思います。明るい未来はあるでしょう! 壊れない程度に頑張ってほしいけどな。




Hauptharmonieが解散へ「めちゃくちゃ売れたらとりやめます」
http://natalie.mu/music/news/224497
Hauptharmonieが4月のツアーとその後のコンサートをもって解散することが、グループのオフィシャルブログを通じて発表された。4月4日には佐々木"Ruppa"瑠(KAGERO)を中心としたバンド・Tapferkeit Bandとのコラボレーションによる「Hauptharmonie und Tapferkeit Band」名義の新作CD「Brass!Brass!!Brass!!!」を発表する彼女たち。4月15日からはこの作品を携えての東名阪ツアーが予定されており、その後のラストコンサートについては追ってアナウンスされる』


◉2016年アイドルソングBEST10!
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20161222/1482343172



この前また、WOWOWLittle Glee Monster の武道館ライブを観ちゃいました。くどいようだがマジで No.1 アイドルでしょう! もう輝いてましたよ。ここスタッフもかなり優秀みたい。観客席大映しできるようなステージになってて、『My Best Friend』のときなんて子供から大人まで感極まってる姿を捉えてた。みんな顔真っ赤。これは凄かったよ。


他のアイドルもどうやったらリトグリに勝てるかを考えた方がいいと思う(歌の練習しろって話じゃないよ)。だって、これこそアイドルだなって私は思ったし。たぶん、リトグリ目指して練習してる子らは、もうかなりいるだろうから。アイドル・シーンにも絶対に影響を与える。