ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月25日付 CD シングルBEST 5。

きょうは親の入院してる病院に行ってました。何ができるわけでもないんですけど。長引きそうだな。このままじゃ足腰弱っていく。帰りのバスで嫌なおっさんにからまれる。5人がけの後部席の真ん中に座ってきて「なんだお前は!」って全方位に向け悪態つき出した。隣にいた私にも順番が回ってきて「お前はどこで働いてる、三井か、三菱か、偉そうに。だから京都の奴は嫌なんだ」とか。黙らそうとして一生懸命睨んだら余計うるさくなった。で無視してたら今度は私の隣のスキンヘッドの西洋人に絡みだした。やめろよぶん殴られるよ? でもみんな一言も発せず、おっさんが降りるまで我慢した。災難ですわ。


熱帯魚は宇宙から来ました。SAKA-SAMA のCDが来ました。素晴らしいです。下の動画を観たらみんな買うでしょう。朗読もよかったw やっぱりアイドルはセンスを競うジャンルなんだよ。この曲のギターかっこいいじゃん? いや、かっこいいだけを求めてるわけでもないんだけど。例えばスパガの『汗と涙のシンデレラストーリー』で一番輝いてる歌詞は「腰は低く」なんですよ。一見貧乏くさい歌詞が、奥行きとリアリティを与えてる。アイドル面白いよね。ハロプロもそろそろ SAKANAソング作らないと。




SAKA-SAMA と一緒に注文してたので、小沢健二もきょう届きました。よかったですけど、なんか延々導入部が続いているような。もちろん表現の核みたいなものが簡単に作れる訳ないでしょうけど。そういえば、先週偶然入ったカフェで岡崎京子リバーズ・エッジ』があったので久しぶりに読みました。この作品がいまも読まれるのは嬉しいけど映画はどうしようかな。くるり、かっこいい。歌詞はちょっと奥田民生っぽいw




ハロプロ的には、つばきファクトリーに力を入れてるわけですよ。3曲ともそれぞれよかったです。でも私は昨年からずっと『エエジャナイカ ニンジャナイカ』ばかり聴いているw 間違いなく「スルメ曲」ですよね。この湯加減がたまらない。つんくさんもきっとそう言うはず。映画まで観たくなってきたよ。




今週の1位は、嵐でした。相変わらず強いですね。一方、握手会チャートには、つばきファクトリーDISH//GANG PARADEi☆Ris、SELLOUT、A応Pスリジエ北川大介全力少女R桃色革命、などが登場しています。



◉2月25日付 CD シングルBEST 5。
1位 Find The Answer / 嵐(39.5万枚)
2位 アカシア / EXILE THE SECOND(6.1万枚)
3位 Ref:rain / Aimer(1.8万枚)
4位 マエヲムケ / Hey! Say! JUMP(1.5万枚)
5位『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD Eden(1.3万枚)



オリコン週間CDシングルランキング(2018年02月19日〜2018年02月25日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-03-05/