ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月16日付 CD シングルBEST 5。

 

やっと高知に帰ってきました。即、アパートの他の部屋から送り込まれるタバコ臭にやられてます。嫌がらせをするために専属で人が雇われてるんですかね。信じられないことだけど。しかも全国でその犯罪に加担してる人たちがいる。高橋英樹と真麻親子が広告塔になってるホテルでもそうだった。隣の部屋からゴトゴト音がして同じ異臭がやってきた。部屋で干した洗濯物が臭くなる。秋元康関係で、全国組織で、資金が豊富にあって、警察が見ぬ振りをする。パチンコ関係なのか?

 

先週はチャートのチェックができませんでした。荷物を減らすためにパソコンを高知に送ったのです。ゆうパックは10日先まで指定して配達できるそうです。助かりました。

 

先週は Juice=Juiceのシングル、今週はモーニング娘。'19のシングルが登場しています。ハロプロのライブでは、女子ファンが過半数を占めるグループも多いんです。先日行った武道館は共にそうでした。そういう影響もあると思うんですが、女子の人生をテーマにした曲も増えています。Juice=Juiceの方は歌詞を山崎あおい児玉雨子という女性作家が書いています。モーニング娘。つんくさんも安定の面白さですけどw 

 

『25歳永遠説』はハロプロファンの間でかなりの話題曲です。道重さゆみ、ももち、強烈なキャラクター2人が25歳で卒業した頃から、その年齢で事務所から肩叩きがあるのでは?とファンの間で語られ出したのです。「25歳定年説」という言葉が作られました。それに対して今回24歳で卒業したアンジュルム和田彩花さんの怒り表明もあってさらに話題となり、25歳で卒業したJuice=Juice宮崎由加さんの卒業シングルで『25歳永遠説』という曲が児玉雨子さんの歌詞で発表されたわけです。2人とも、今後もアイドルとして活動するみたいですし、いろいろ考えさせられるという意味で面白い出来事でしたよね。

 

 https://www.excite.co.jp/news/article/Entamenext_2337/

https://entamenext.com/articles/detail/2338

 

先週のシングルでは、1位が V6 ですが MVはYoutubeにない。他では、私立恵比寿中学、てっくん、高橋一生pyxis、などが登場しています。

 

 

続いてアルバム1位は aikoの4枚組、Da-iCE、アラジンのサントラ、NICO Toutches the Walls、人間椅子、Tempalay、ボブ・ディラン、などが登場しています。

 

今週のアルバム1位は、ずっと真夜中でいいのに。でした。他に、BOOWY、U-KNOW、マドンナ、ブルース・スプリングスティーン、MONSTER GIRLFRIEND、などが登場しています。

 

今週のシングル1位は、NEWSでした。ここはもう熱心な固定ファンのためのグループって感じですよね。MVはYoutubeに上がってません。あと今週はジャニーさん緊急入院のニュースがありました。一方、握手会チャートには、MONSTA Xモーニング娘。'19、超特急、SUPER☆GiRLS、Happiness、predia東京パフォーマンスドール竹島宏、などが登場しています。

 

◉6月16日付 CD シングルBEST 5。
1位 トップガン/ Love Story / NEWS(18.0万枚)

2位 イコール/ Travelingsumika(1.5万枚)

3位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03(1.3万枚)

4位 Ambitious / Superfly(1.3万枚)

5位 片隅/Corner / 三浦大知(0.9万枚)

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-06-24/