ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

広島でモーニング娘。'19を観てきた。

 

久しぶりに高松と広島に行きました。広島でのモーニング娘。のライブと、SMAP本を置いてくれた書店さん回り。相変わらずジェラートとかパフェとかも食べてきました。いろんな方々とお話しできて楽しかったです。作り方とかも教えてもらえたので、この秋はつくる方も頑張りたいと思ってます。また行きます!

 

f:id:wakita-A:20191004180320j:plain

f:id:wakita-A:20191006120014j:plain

 

さて、モーニング娘。です。広島の会場は観やすいので4度目になります。次の時代への準備をしてるのかな。結構、いまは重要な時期なのかもしれません。ただ、モーニング娘。はやっぱり特別ですね。他にない表現をしてる。新曲もよかった。変な言い方だけど7500円の価値がある、そんなことを思ってました。

 

ただ、夜公演まで観ようという気にはならなかったな。5月の札幌でも感じましたが、サウンドがイマイチでした。曲ごとにバラバラで安定してない。まだ経験の浅い人なんですかね? 最初は驚いたんですよ。オープニングの音が大迫力で、このライブはヤバいって興奮しました。でも、ボーカルが入ると途端に繊細さが感じられない音に。そこまで大きくする必要ないのに。ロック系の人なのかな。疲れる音だった。

 

 

前に佐藤優樹さんがライブの音が変わったとラジオで発言されたことを掲示板で知りました。当分この音で行く感じなんですかね。10年くらい後退したようにも感じますが。それでも来年また新しいツアーになったら、またどこかで観ます。やっぱりモーニング娘。のライブは楽しいし。