ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Juice=Juice の代々木第一ライブを観た。

 

f:id:wakita-A:20191204191700j:plain

 

高知に戻ってきました。結構寒くなってるな。昨日は代々木第一体育館 Juice=Juice のライブを観てきました。名古屋での Maison book girl、お台場の BEYOOOOONDSに続いて、私にとって今年を代表するグループを続けて観れたわけです。でも今日のライブ、モーニング娘。も続けて観れたら良かったんだけど。高知ではライブビューイングもなかったし。うちでは BS も観れない。

 

さて、代々木第一体育館と言えば、私にとって車田正美リングにかけろ』で何度も観た会場です。原宿駅からの道中、かなり高まってました🥊 記憶によれば、日米決戦が武道館で、世界ジュニアが代々木体育館だったはず。で剣崎のギャラクティカ・マグナムでナチがぶっ飛ばされて、あの天井近くのガラス窓から外に放り出される・・・実は今回、天井近くだったんです。ぴあでチケット買うの慣れてなくて、先行発売の分は発券前に期限切れになり、一般発売で買いました。上の写真の位置で観たわけです。無理だな。この狭い窓から人を放り出すのは無理だ。

 

あと、リアルではジャニーズのライブDVDで結構観てます。V6 がよくやってますし、テゴマスもやってたよね? というわけで、その場所で Juice=Juice のライブでした。よく入ってましたね。上からの景色も良かったです。ただ、この会場は音響さん泣かせでしょう? 広い会場であるにも関わらず、天井付近まで客席がある。これは難しい。でも高知のときと同じでうまくコントロールされてました。

 

 

印象に残ったのは、やっぱり『地団駄ダンス』ですよね。BEYOOOOONDSと続けて観たからというのもあるけど、最高でした。お祭り曲は必要ですね。アンジュルムだったら『新・日本のすすめ!』とか、こぶしファクトリーだったら『エエジャナイカ ニンジャナイカ』とか。つばきファクトリーにも必要なのでは?😉

 

でも今回のライブは選曲の感じが違いましたよね。はっきりと金澤リーダー時代になった気がしました。さらに女子向けに振れた感じがした。アンコールで2回目の『ひとりで生きられそう』やるとか。披露された新曲2曲とも児玉雨子作詞曲とか。良かったですよね。とにかく満足して帰りました。いいライブでした!!