ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月23日付 CD シングルBEST 5。

コロナではないと思いつつ、なんか体調が悪いような気がして、あまり外には出れません。スーパーや外食はしてるんですけど。Maison book girl の新しいMVが先週公開されました。旅先で会った人たちに何度か見せましたが、みんな驚いてました。「これはアイドルなの?」と必ず聞かれるんですけど、もうそんなことはいいんです。とにかく観に来た人を驚かせる。ライブのラストでこの映像を観たとき驚いたし、情報量の多さに何も考えられなくなった。

 

 

ジャニーズでいろいろ進展がありました。中居くんの退所ときょうは長瀬くんの来年退所も発表されました。ジャニーズもそれほど多くのタレントを抱えられるわけでもないでしょうし、最近は円満に退所する方向でやっていますよね。ただ、中居くんは新しい地図とは一緒にやれないようですし、その辺りは時間をかけてということなんでしょう。私としては、草彅くんや長瀬くんの連ドラとか観たいんですけどね。Amazonプライムとかどうかな?

 

今週のアルバム1位は、AAAのベストでした。2位が I*ZONE、3位が EXILE SECONDのベストです。他に、BTSの輸入盤、女王蜂、BLACKNAZARENE、milet、オジー・オズボーン大橋トリオ横浜銀蠅40th、ツユ、omoinotake、などが登場しています。BTSの動画は観てください。すごいな。

 

 

 

今週のシングル1位は、アイマス関連CD でした。今週はアイマスだらけですね。

一方、握手会チャートには、日向坂46、Lead、水森かおりスタァライト九九組、SOLIDEMO、鶯籠、あっとせぶんてぃーん、LOVEBITES、などが登場しています。

 

 

◉2月23日付 CD シングルBEST 5。

1位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!(1.2万枚)

2位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36 義勇忍侠花吹雪(1.0万枚)

3位THE IDOLM@STER SHINY COLORS SWEET■STEP(0.8万枚)

4位 Over / 内田雄馬(0.8万枚)

5位 アイマス SideM 5th ANNIVERSARY DISC 03 W&Cafe Parade&もふもふえん(0.6万枚)