ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ZOCに巫まろ加入。

久しぶりにアイドルでいいニュースを観た気がします。元アンジュルム福田花音さんが大森靖子さんがプロデュースするアイドルグループ ZOCに巫まろとして加入したそうです。素晴らしい。同時に公開された新曲もGOOD! 大森さん的にも新境地って感じの歌詞になってます。決意表明感もあるよね。正直、新型コロナでいろんな物が吹っ飛んだように思います。アイドルやアニメが私たちを救えるのかってテーマで文章を書いてたけど、それどころじゃなく日本が沈没しそう。でもまあ日本が沈没しても生き残れるように私も頑張らないとね!

 

 

先月、福岡に行ったときにメイドカフェで『断捨離彼氏』のことを何度も話しました。この曲のことを話してると、他のメイドさんたちも寄ってくる。もちろん、メイドさんたちが自分の彼氏のことを愚痴り出したりとかはないがw

 

ところで、今回の巫まろ加入は賛否があるでしょう。当然だと思います。私も好きなグループに新メンバーが入ったら、これはプラスなのかマイナスなのか考えますし。でも新曲を見る限りファンの人たちにとってもプラスじゃないですか? 

 

それとは別に、私は気になってることがあるんですよ。ハロプロ、スターダスト、アミューズの関係です。前にここでハロプロの優秀なタレントが野に放たれるのに、どうして他のアイドルグループは獲りに行かないのかと。それはもちろん BABYMETAL に参加してる鞘師里保さんのことがあったからです。ハロプロからアミューズに鞘師さんが行った。でスタダからは前山田健一さんがハロプロ楽曲に起用された。BEYOOOOONDSの作家として結構重要な位置にいますよね。それどころかハロプロの20周年記念シングル『ハロー!ヒストリー』を書いている。

 

 

ハロプロ、スターダスト、アミューズというトライアングルができてるんですよね。でもまだアミューズとスターダストの間で何も起きてないので、なんかあったら面白いのにな。ついでにオススメに出てきた松浦亜弥さんのこの曲も。いいよねー。