ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月22日付 CD シングルBEST 5。

今日は Youtube でジャニーズの無料ライブが放送されました。既に驚異的な再生回数を叩き出していますが、その中に『手洗いダンス』というのが挿入されていました。これはなんか凄くジャニーズっぽい。誰の発案だろう。気になる。明日もあるそうです。

 

 

昨日、NHKで10年ぶりにももクロ、AKB、モーニング娘。が同じステージに立つという番組が放送されました。その10年前のときに「アイドル戦国時代」という言葉が意図的にいろんなメディアで流されたわけです。だから、今回その3組を「過去」にして、新たな時代を意図的に作るつもりかと想像していました。番組は視聴者にも公開で、ホール観覧が募集されていました。しかし、新型コロナの騒ぎで無観客になったわけです。象徴的ですよね。ファンのいないところでテレビが勝手にやっている、そういう感想を書こうかとも思っていたんですけど、なんかそういう感じでもなかったです。

 

その3組で言えば、トップバッターがももいろクローバーZ で、トリがモーニング娘。'20、中ほどに他より長い時間で AKB って感じでした。割と公平にしようという意図はかじられたわけです。ただ、BEYOOOOONDSもモーニング娘。も音はよくなかった。もしかしたら低音が効いてると NHK ではうまく音が出せないのかも。とは言え、2組ともかなりの存在感を出しててすごいと思いました。早くライブが観たい。

 

 

今週のアルバム1位は、ジャニーズWEST でした。いまサッカーがないので DAZN が困ってます。私はそこで『キャプテン翼』を観ています。主題歌はジャニーズWESTです。えっジャニーズWEST はCM動画すらなし? 2位は三代目 J SOUL BROTHERS、3位は Stray Kidsでした。他に、スカパラのベスト、Uru、大滝詠一にじさんじ上田麗奈、Lead、及川光博、などが登場しています。

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Z でした。一方、握手会チャートには、AKB48、Hi☆Five、真っ白なキャンパス、SUPER☆GiRLS、CYNHN、Cool-X、Fullfull Pocket、などが登場しています。

 

 

◉3月22日付 CD シングルBEST 5。

1位 チートタイム / A.B.C-Z(4.0万枚)

2位 卒業 / コブクロ(1.2万枚)

3位 BELIVING IN MYSELF / INTERPLAY / HYDE(1.2万枚)

4位 にこ×にこ=ハイパースマイルパワー! / ハロー、ハッピーワールド!(1.1万枚)

5位 うなぎのぼり / ヤバイTシャツ屋さん(1.0万枚)

オリコン週間 シングルランキング 2020年03月16日〜2020年03月22日 | ORICON NEWS