ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Maison book girl ライブ映像を無料公開。

 

今日は Maison book girl が Youtube で配信やってたのを観てました。先日公開されたライブ映像をメンバーと一緒に観る放送でした。ブクガって昔は自分たちの楽曲についてインタビューでケチつけてたw いやよかった。現在は4人とも大好きみたいなのでなんか感動します。7月のライブが楽しみだな。やれると信じていよう。

 

そう言えばハノイにいたとき、Ustreamももクロのライブ中継観てて、自分が好きな曲をメンバーが楽しそうに歌ってるのを観てさらに好きになったのを思い出しました。ブクガは演出がいろいろあるから、今回のような機会にそういう姿を観れたのは嬉しかったな。頼むからお金を払わせてくれって感じだったのに、スーパーチャットで入れようとしても、Apple ID のパスワード要求されて、それを思い出せず断念した。なんで Google じゃねーんだよ。またの機会に何か買います。サクライさんは商才もあるからしばらくは大丈夫そうだ。

 

 

それはそうと、今日は残念なニュースがありました。大阪や関空でよくお世話になっていたファーストキャビンが破産しました。従業員、アルバイト約400名が解雇と書かれています。カプセルホテルの高級版って感じで、結構いい感じだったんです。台湾から来たというフロントの子とランチを食べたこともあった。日本語能力試験の1級を取るために、どんな勉強をしたか聞いたりした。関空にある方は新型肺炎が終息したら再開するようです。そりゃそうだよね。あそこはいつも満員だったし。でもこのニュース気になる箇所がある。

 

 

新型コロナでと書いてあるけど、それ以前から稼働率は下がってたはず。大阪や京都は韓国人がこなくなって、あれだけ混んでいた街から観光客が激減しましたから。私ももっといいホテルに泊まるようになってました。だってどのホテルも安くなってたから。まあコロナでとどめ刺されたのは事実だろうけど。情報のコントロールだけはしっかりやるんだよな。