ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

岡田利規 作・演出『 The Vacuum Cleaner 』無料配信。

 

きょうは自転車で帯屋町に行ってきました。まだ人はまばらで、飲食店なども様子を観ながらお弁当を売るなどして対応してる感じです。というわけで私もお弁当を買ってきました。いい天気だったんです。Tシャツですごせるくらい暑い。夏が来たらコロナは弱まるのだろうか? 

 

そう言えば数日前、お風呂で本を読んでて、出てくるとスマホダースレイダーが配信してると情報がありました。ブッダブランドの曲をかけながらラップしてる。やっぱりHIPHOP はいい音で聴かないとダメですね。うちで聴いてもあんな感じの音は出ない。しかし、この配信の意味を知るのはそのあとでした。文化・芸能が政府から軽視されている状況で、トドメを刺すようなラッパーの逮捕です。本当に分断が得意だな。

 

 

前に紹介したザハ・ハディドさんが登場する演劇は中止になりました。残念です。しかし、明日の早朝から岡田利規さんの演劇が無料で配信されるそうです。今月開催される予定だったベルリン演劇祭の代替企画で、注目すべき10作品のうちの6作品が無料配信され、明日が岡田利規さんの作品の日になります。上の記事のリンク先で観れるようです。言葉がわからないとかあるかもだけど、このセットの写真を観ただけでも期待できますね。あと音楽でクレジットされている内橋和久さんがヤバいことは知っている。楽しみだ。朝5時には岡田利規さんらが出演するトークイベントも放送されるよう。