ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月12日付 CD シングルBEST 5。

 

雨の日が多いので部屋に篭ってることが多いです。で Youtube みたり、 NETFLIX 観たりしています。中田敦彦のチャンネルでカジサックが成功するまでの話を観ました。いい話の連続だったんですけど、上沼恵美子の話には「なるほど」と言葉にだすくらい納得しました。芸人をやめようか悩んでたときに声をかけてくれたのが上沼さんだった。梶原さんの能力を信じてくれた人。それだけにパワハラ事件は切ないですが。

 

やっぱり視聴者が口出すことでもない・・・けど少しだけ。上沼さん的には梶原さんに対して役割を終えた感じもあったのではないか。だってカジサックは芸人の中で Youtube参入を切り開いた人としてリスペクトされている。一番時代の変化を突きつける人物です。梶原さんが言わなくても、周りから上沼さんにカジサック凄いと言う人はたくさんいるはず。わかりやすく言えば格が上がったんでしょう。難しい話ですけど、フォロワーのためにも頑張るしかないですよね。これは仕方ない話だ。

 

 

今週のアルバム1位は、Mrs.GREEN APPLE のベストでした。2位が BiSH のライブベスト、3位が TUBE でした。他に、ハルカミライ、佐々木彩夏、プリンスの企画盤、などが登場しています。

 


 

 

今週のシングル1位は、 Hey! Say! JUMP でした。一方、握手会チャートには、TWICE、=LOVE、BiS、オモテカホ、たこやきレインボー、などが登場しています。=LOVE サウンドは悪くないけど、歌詞のせいか歌のリズムがガタガタ。オモテカホはしっかりつくられてる。

 

◉7月12日付 CD シングルBEST 5。

1位 Last Mermaid… / Hey! Say! JUMP(0.7万枚)

2位 Mazy Night / King & Prince(0.4万枚)

3位 証拠 / ジャニーズWEST(0.3万枚)

4位 紅蓮華 / LiSA(0.2万枚)

5位 裸の心 / あいみょん(0.2万枚)