ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月26日付 CD シングルBEST 5。

 

凄い曲が出てますね。切腹ピストルズ『日本列島やり直し音頭二〇二〇』。豪華ゲスト参加、小泉今日子も。まじでやり直したい。本当に酷い。日本だけじゃないけどね。この曲、元々は演歌歌手・西方裕之の2012年の作品だそうです。作詞は高田文夫。この頃から・・・その前からずっとやり直せないまま来てしまった。

 

 

また秋元康関連で逮捕者です。今回は名古屋のグループ SKE48の運営会社ZESTの役員が逮捕されています。容疑者は速攻で首を切らレました。この会社は東証ジャスダックに上場している KeyHolder の子会社です。そして、KeyHolder は乃木坂とかAKBの運営会社であるノースリバーを買収することが決まっています。相変わらず闇が深い。

 

 

今週のアルバム1位は、BiSH でした。もしかして今の BiSHってエイベックスを背負っているのか。重たいよね。2位は BTS、3位は MAN WITH A MISSION でした。他に、スターダスト☆レビュー、テイラースゥイフト、角松敏生、PARADISES、イヤホンズ、LOVEBITES、などが登場しています。イヤホンズいいな!

 

 

今週のシングル1位は、SixTONES でした。一方、握手会チャートには、NGT48、キミイロプロジェクト、望月琉叶、Prima Porta、などが登場しています。

 

 

◉7月26日付 CD シングルBEST 5。

1位 NAVIGETOR / SixTONES(62.2万枚)

2位 Fantastic Departure! / Aqours(4.6万枚)

3位 ANIMA / ReoNa(1.6万枚)

4位 ウォンチュー!!! / 郷ひろみ(0.5万枚)

5位 Nights Cold / 山下智久(0.5万枚)