ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月6日付 CD シングルBEST 5。

 

Perfume の映画を観た話を数日前に書きましたが、その映画についてライゾマティックスの真鍋大度さんがインタビューを受けています。なるほど。いろんなことが試されている。Perfumeサウンドについても語られてた。確かに、低音が効いてました。しかし、そろそろ振動を消す方に向かって欲しい。たぶんロックを聴いて育ってきた世代には実体のある音の方がリアルなんだろうけど、現在の音像的なサウンドの方がライゾマティックスの表現にも親和性が高い気がするので。

 

今週のアルバム1位は King&Prince でした。MV ちゃんと出してる。2位は米津玄師、3位は Tak Matsumoto でした。他に、RADWIMPSラブライブ関連、初音ミク松尾太陽早見沙織ストーンズの再発、SHANK、BBHF、Maki、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、THE ALFEE でした。一方、握手会チャートには、 STU48 などが登場しています。

 

◉9月6日付 CD シングルBEST 5。

1位 友よ人生を語る前に / THE ALFEE(2.9万枚)

2位 Night Diver / 三浦春馬(2.1万枚)

 3位 足跡 / Little Glee Monster(1.5万枚)

4位 Fight for your heart / 三浦春馬(1.2万枚)

5位 smile / Twenty★Twenty(1.1万枚)