ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月13日付 CD シングルBEST 5。

 

嵐の活動休止前、最後のライブが無観客で行われることが発表されました。これは残念ですね。野外ですし、新型コロナをそこまで気にすることもない気がするんですけど。サッカーは半分の観客でやってるわけだしね。東京オリンピック強行開催派の応援があれば開催可能かとも考えたんですけど。

 

しかし、それは嵐の人気を甘く見過ぎてたのかも。チケット争奪戦が普段でも加熱してるのに、最後のライブで3万人しか観れないとなったら、どんなことになるか。ちょっと想像できない。とにかく決まったことだし、どのような演出になるかが注目ポイントですね。いろいろ観ましたが無観客って結構寂しいライブになることもあるんです。声援のない中でのライブ。間違いなく記録的な数の視聴者が観るライブですから、頑張って欲しいですね。詳細は後日発表だそうです。

 

 

今週のアルバム1位は、SEVENTEEN でした。2位は あいみょん、3位は米津玄師でした。他に、錦戸亮赤西仁のN/A、ブラックスターのサントラ、BABYMETALのライブ盤、9mm Parabellum Bullet トリビュート、マリリン・マンソン、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、浜田省吾でした。一方、握手会チャートには、BOYS AND MEN、アンダービースティー、CYNHN、Devil ANTHEM.、ARCANA PROJECT、Kolokol、などが登場しています。

 

 

◉9月13日付 CD シングルBEST 5。

1位 MIRROR /DANCE / 浜田省吾(1.9万枚)

2位 SPARK-AGAIN / Aimer(1.4万枚)

3位 アンチテーゼ / 夏川椎菜(0.7万枚)

4位 カイト / 嵐(0.6万枚)

5位 Night Diver / 三浦春馬(0.6万枚)