ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月20日付 CD シングルBEST 5。

 

ジャニーズの話題が立て続けに出ていますね。TOKIO山口くんのは、アルコール依存症を頑張って治療するしかない。少年隊の錦織一清植草克秀の二人が年内で退所のニュース。これは少年隊が解散したというニュースです。舞台を中心に考えていたジャニーさんがいなくなればその規模の縮小は予想できた話で、舞台の仕事がなくなれば二人も居ずらさはあるでしょう。少年隊の活動はずっとなくて東山さんがやりたくなかったのかな。最後のライブくらいはあってもいいはずだけど。いい曲がたくさんある中から少年隊の好きな3曲を紹介。Act-Show はスペクトラムのカヴァーです。

 

 

今週のアルバム1位は、TWICE のベスト盤でした。2位が米津玄師、3位があいみょんでした。他に、A.B.C-Z、Ava Max、などが登場しています。

 


 

今週のシングル1位は、Kis-My-ft2 でした。一方、握手会チャートには、虹のコンキスタドール、SparQlew、predia、などが登場しています。

 

 

◉9月20日付 CD シングルBEST 5。

1位 ENDLESS SUMMER / Kis-My-ft2(18.4万枚)

2位 Time WarpPerfume(3.1万枚)

3位 うたの☆プリンスさまっ♪SUPER STAR他(3.1万枚)

4位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07(1.4万枚)

5位 P.S.I love you / 宮本浩次(1.2万枚)