ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月11日付 CD シングルBEST 5。

 

そう言えば、2ヶ月くらい前に Dommune小西康陽さんが サザエさんをかけてました。本当に名曲たくさんで、思い出は尽きないですが筒美京平作品から5曲選んでみました。橋幸夫『東京 パリ』は中古レコード店で働いていたとき、1998年にでたビクター編の筒美京平作品集をお店で聴いてたら、通りがかったおじさんが「この曲なんですか?」って入ってきた。今度スナックでこの曲を歌いたい。でもお金がギリギリしかないってずっと迷ってたのを思い出します。結局、買ってくれたんだっけな? 森高さんはたぶん歌詞で弘田三枝子オマージュ。小西さんのピチカートは郷ひろみ『恋の弱味』が歌詞に使われています。

 

 

 

今週のアルバム1位は、欅坂46でした。2位が刀剣乱舞、3位がラブライブ関連でした。他に、ReoNa、エヴァのベスト、西山宏太朗、NU'EST、ナオトインティライミ、J.Y.PARKのベスト、GLIM SPANKY、佐野元春&ザ・コヨーテバンドのベスト、ジョン・レノンのベスト、チバ・ユウスケ、などが登場しています。


 

 

今週のシングル1位は、Snowman でした。英語曲なのか。一方、握手会チャートには、豆柴の大群、つぼみ大革命、NIGHTMARE、などが登場しています。

 

 

◉10月11日付 CD シングルBEST 5。

1位 KISSIN' MY LIPS/ Stories / Snow Man(91.8万枚)

2位 FIRE SCREAM/No Rain,No Rainbow /水樹奈々(2.2万枚)

3位 Your Song / Hey! Say! JUMP(0.8万枚)

4位 Wrap Wrap / THRIVE(0.8万枚)

5位 ダイアローグ/ 触れたい 確かめたい / ASIAN KUNG-FU GENERATION(0.6万枚)