ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月7日付 CD シングルBEST 5。

 

シン・エヴァのことばかり考えてて、何にも手につかない。メイドカフェに行けば、誰か観た人と話せるかも。「週末観るから、何も話さなくていいです」と言われました。そやね。大阪なんばのTOHOシネマ、IMAXで2回目を観てきました。IMAXって今回、京都と2回目なんですけど、サッカー観戦と似てますね。臨場感すごいのもそうだし、場所によって見え方や聞こえ方が違う。京都では真ん中より少し前目の左側で観ました。情報量多くて、今度は最後列右側で観ました。斜め後ろにスピーカーがあったんです。銃を撃つシーン、そろそろ来るとわかっていても凄かった。本当にぶち抜かれたような衝撃。これはクセになる。

 

そうそう。ゲンロンの最速レヴューでも話されてたけど、京都での初日 7:30回も終演後、拍手が起こってました。もちろん私も拍手しました。大阪では入場時、ものすごい行列ができてて、少し待ってから入場したところ、既に場内は暗くなってました。席の番号が視えない。若い男性が教えてくれました。その彼と終演後少し話したんです。「どうだった?」と聞いたところ、『「Air / まごごろを君に」を観てたんで、内容理解できましたよ!』と言ったんです。劇場の外に出るまで話しながら歩きました。一緒にご飯でも食べたかったけど、コロナでもうお店が閉まる時間だった。残念です。

 

 

この放送、990円で観れるんですけど、6時間近くあります。ずっとエヴァのこと語ってるw でもそうですよね。私はディテールをそこまで読み込んでない。SFファンの人であるとか、ずっと追いかけてた人たちはそれこそこの映画について何時間でも語れるんですよ。その何時間でも語れる感じが、25年をかけて完結したエヴァに対する一番のリスペクトの表出という気もします。そうだ。アスカの謎についても語られてました。納得です。でも私はこの映画について、異議を唱えたい箇所もあります。ただ、いまはまだその時ではない。あと何回かは IMAXで楽しんでからだな。ハロプロ・ロスに堕ちている私はエヴァに逃げ込んでいます。なぜか SONY からの新曲よりも、私はエヴァに関係ないこちらばかり聴いています。

 

 

今週オリコンでは BEYOOOOONDS の新曲が1位になっています。買ってない。ハロプロから離れたので。だけど、メンバーのことを嫌いになったわけではないので、かなり寂しいです。東浩紀さんが上の動画で、こんなことを言ってました。平日の朝7:40からアニメ映画を観れる。このときのためにスーツで働く仕事をしない人生を選んだんだ、と。私もそんな風に、この日のためにハロプロから一旦は離れたんだ、そう言える日が来ることを願っています。それまでメンバーには頑張って欲しいな。

 

 

今週のアルバム1位は、Sexy Zone でした。2位は aiko、3位は sumika です。他に、大原櫻子東京スカパラダイスオーケストラ、ユリイ・カノン、大橋トリオ、秋山黄色、PARADISES、つぼみ大革命、などが登場しています。

 

 

今週もシングル1位は、Kis-My-Ft2 でした。一方、握手会チャートには、BEYOOOOONDS、NIGHTMARE、柏木由紀、わーすた、大西亜玖璃、LIT、VOYZ BOY、などが登場しています。

 

 

◉3月7日付 CD シングルBEST 5。

1位 Luv Bias / Kis-My-Ft2(1.7万枚)

2位 僕が僕じゃないみたいだ / SixTONES(0.8万枚)

3位 デレマス STARLIGHT MASTER COLLABORATION! Great Journey(0.7万枚)

4位 THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:11 FRAME(0.5万枚)

5位 フェリチータ/ echoes / 安野希世乃(0.5万枚)