ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月9日付 CD シングルBEST 5。

 

高知に帰る途中、姫路に寄りました。姫路城に行ったり(お城は休城中)、その手前の商店街でりんごと河内晩柑のジュースを飲んだり。このジュースはコールドプレスで作られてて 1000円くらいしたけど美味しかったです。りんごの甘味と河内晩柑の苦味がいい感じだった。その近くで地下1F にあるライブハウスがあったんです。ちょっと覗いてスケジュールを観てたら、その通路の奥にメイドカフェもありました。閉まってたのですが、駅に近い別の店舗は開いていました。5月10日は「メイドの日」だそうです。5月=May だから。いつものようにメイドさんにオススメのアニメを聞きます。二人がこれを薦めました。『東京リベンジャーズ』。

 

家に帰って早速 NETFLIX で6話まで観ました。ジャンプかと思ったらマガジン連載の原作でした。数十年経ってもヤンキーマンガと言えばマガジンなんですね。鬼滅もそうでしたが、時が経ってもジャンプはジャンプだし、マガジンはマガジンなんですよ。しっかりとチームカラーがある。まったくケンカが弱い主人公がなぜか最強のチーマーのボスに気に入られ・・・みたいな話です。ありましたよね。『特攻の拓』とか『カメレオン』とか。しかし現代的な要素もあるんです。主人公はタイムリープする。未来を変える。なるほどな。父娘で観れるアニメです。

 

 

今週のアルバムチャート1位は、先週に続き ENHYPEN でした。2位は MONSTA X、3位は YOASOBI です。他に、ITZY の輸入盤、Weezer、などが登場しています。GW期間だからか、アルバム、シングルともに閑散としています。

 

 

 

今週のシングル1位は、ジャニーズWEST でした。一方、握手会チャートには、祭nine.、あゆみくりかまき、葵かを里、などが登場しています。

 

 

◉5月9日付 CD シングルBEST 5。

1位 サムシング・ニュー / ジャニーズWEST(21.8万枚)

2位 閃光 / [Alexandros](1.2万枚)

3位 Grandeur / Snow Man(0.4万枚)

4位 KISSIN’ MY LIPS/Stories / Snow Man(0.1万枚)

5位 僕が僕じゃないみたいだ / Six TONES(0.1万枚)