ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

大地震が来なくても日本が沈没するという話。

 

今日は J2 ザスパクサツ群馬 VS 京都サンガを観てきました。寒くて死ぬかと思った。急に秋が深まりましたね。駅の自販機で話題の「缶とんこつスープ」が売ってたので買って飲みました。温かい。小麦のダメな私もこれなら飲めます。味はまあまあかなw

 

 

さっきまで数時間寝て、やっと復活しました。今度はなかなか寝れない。ビデオニュースの未聴だった脱炭素社会回の後半を観て衝撃を受けたので紹介しておきます。これは月額550円を払ってでも絶対に観ておくべき。かなりヤバい内容。前半は太陽光発電のコストが急激に下がって、他国は再生エネルギーに完全にシフトしてるという話。原発なんて言ってる国はもうないのです。後半はテスラの技術革新が脅威的で、その他の自動車産業津波のように飲み込まれそうだという話。あと5年ほどで日本の自動車産業が壊滅するかもしれません。これからエネルギー革命が起きるのです。半導体で敗れ、家電でも敗れ、今度は自動車産業で敗れるのです。日本はどうなってしまうのか。