ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

つばきファクトリー武道館ライブに行った。

 

昨日、武道館からホテルに戻ってブログ書こうと思ったら、ログインできなくなってた。検索しても「ハノイの日本人」が表示されなくなったり。昨日の文章のせいなんだろうけど、それは私の意見ではなくて、ビデオニュースで流された世界情勢の話ですからね。データがそうなってるというお話で。ここを攻撃しても仕方ないですよ。ほら BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』でも聴いて元気だして。ビヨはOPでこれ歌ったんだよね。慰められるなー。

 

 

 

 

新しいメンバーが4人入り、事務所が力を入れてる つばきファクトリーです。他のグループが武道館でライブを開催する中、つばきはずっと出来なかった。だから、このライブに対する情熱はとても強く感じられました。いいライブだったと思います。しかし、新メンバーに関する妙な因縁ができてしまい、私もニュートラルな状態で観ることができませんでした。だって Juice=Juice のファンですからね。それがなかったら普通に楽しく観れたと思う。いろいろ書こうと思えば書けるけど、書かないよ。

 

メンバー12人での新曲のうち2曲が、ジャニーズ関連です。『涙のヒロイン降板劇』は作詞:山崎あおい、作曲:Shusui/ Josef Melin。『ガラクタDiamond』に至っては、作詞:森由里子、作曲:馬飼野康二/ 鎌田俊哉。なるほどねー。ちなみに、もう1曲『約束・連絡・記念日』はハロプロが誇る、作詞:児玉雨子、作曲:星部ショウ、編曲:大久保薫という布陣です。力が入ってるんですよ。