ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きゃりーぱみゅぱみゅの10周年ライブを観た。

 

f:id:wakita-A:20220206211611j:plain

本日は岡山で、きゃりーぱみゅぱみゅの10周年記念ツアーのライブを観て来ました。素晴らしかったです。たのしかった。きび団子も買えばよかった。でも大人気曲やってないよ! 10周年なのに『PONPONPON』をやらなかった。会場にその衣装のコスプレして来た女子もいたのに『PONPONPON』やってない。山下達郎さんからお説教してもらわないと。どれだけ飽きても毎回必ず『クリスマス・イヴ』やるんですよ。それを楽しみにして来てるファンもいるから。ももクロも『行くぜっ!怪盗少女』は必ずやれと言われてましたw 5月29日(日)の高知では必ずやってくださいね。私は行けない。京都サンガがホームで Jリーグの王、川崎フロンターレと試合する日なんです。なので岡山で観たんです。チャンスがあったらまた行きます。

 

 

でもいい曲たくさんあるじゃないですか。今日やった曲を紹介しときます。新しいアルバムいいんです。最初にやった2曲、本当にかっこよかった。サウンド最高。ちょっとサイケデリック・トランス風味もあって。前から気になってたんです。中田ヤスタカさんのサウンドが自分には合わない。Perfume のライブもそうですけど、いい音なのになんか違うんですよ。でも『キャンディーレーサー』『どどんぱ』最高だった。この2曲を観るためにもう一度行ってもいい。この感じのサウンドで行って欲しい。ハードにしてくれと言ってるのではなく、こんな感じのサウンド。あと『ゆめのはじまりんりん』よかった。これほんといい曲だよね。中田ヤスタカ版『Every breath you take』だよ。

 

 

他にも観たい曲いくつもある。最後に武道館とかでベスト盤的なライブやるのかもな。この辺りとか。『ファッションモンスター』は他ではやったみたい。今になってきび団子買わなかったことを本当に後悔している。これって他の会場でもご当地のおみやげ売ってるのかな?