ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

沖縄から戻ってきたが、京都サンガの試合は観れなかった。

 

沖縄に行ってました。サッカーとは関係ないですよ。演劇を観るために行ってました。まだ明日まで舞台はあるので感想は書きませんが、沖縄よかったです。空気がゆるくていいんです。冬は特にそうですよね。いまいる大阪は風もキツくてめちゃ寒い。

 

実は、ホテルの朝食で紫いものお菓子が出て、何も考えずに口に入れました。小麦が入ってて数時間後に眠くなり、ほとんど倒れてました。グルテン過敏症なんです。大したことないのですが、頭がどよーんとして。雨も降ってたし。それでも沖縄はいいです。美味しいカレーも食べた。普段はこの時期、野球のキャンプで那覇はにぎわっているそうですが、コロナで閑散としていました。

 

本日は京都サンガ VS ティアモ枚方テストマッチがありました。関空に着いたのが13:30とかですから、その試合は観れなかった。あの葡萄はまだ酸っぱい的に言っておくと、まだ開幕2週間前ですからね。それに暖かい沖縄から戻って早々に寒い寒い亀岡で試合ですよ。雪もちらついてたとか。相手もガンバ大阪から変更になった。相手チームには感謝ですけど、モチベーション的には難しい試合です。色々収穫はあったそうです。顔見せ的な意味合いもあっただろうし、やっぱり行きたかったな。開幕戦のチケットは押さえましたからね。2月19日の浦和戦、楽しみだな。